【限定6名!着付け&ヘアセット】浴衣を着て天神祭を楽しんでみませんか!?

2019.07.25 開催

こんにちは。北井祐子と申します。
私は、普段はグラフィックデザイナーとして働きながら、自作の絵でグッズを作ったり…など、好きなことや得意なことを活かした活動も行っています。

そんな私が提供するとくいドネーションは「浴衣の着付け」。
当日は、天神祭会場にもほど近い認定NPO法人D×P天満橋事務所をお借りし、着付けを実施いたします。

そして、美容師さんによるヘアセットもできますので浴衣を着て髪もバッチリ可愛くなってそのまま天神祭へGO!
屋台が並ぶ川沿いも歩いてすぐです。
年に一度の特別な夜を、浴衣の装いでさらに素敵なものにしてみませんか?

ーーーーーーーーーーーー
とくいドネーションって?
ーーーーーーーーーーーー
得意なことを持ち寄って、得意を提供する売り上げの一部を寄付にするプロジェクト。あなたに「いいこと」を社会に「ちょっといいこと」や「誰かのためになること」に変えてみませんか。

着付け:北井 祐子さんと美容師:片山 龍生さんは、認定NPO法人D×Pの場所をお借りしサービスの提供を行なって売り上げの一部を認定NPO法人D×Pへの寄付しています。
日時

7月 25日(木) 営業時間15:00~19:00
※申込予約締切
7月21日(金)24時まで

会場

認定NPO法人D×P 大阪天満橋事務所(1階)

大阪市中央区天満橋京町1-27ファラン天満橋11号室

大阪市中央区天満橋京町1-27ファラン天満橋11号室
料金
<浴衣着付け>

男性浴衣:2,000円

高校生:2,500円

大学生〜大人:3,000円

<浴衣に似合うヘアセット>

高校生~大人:2000円

お申し込み
ご予約の方は下記の【お申し込みはこちら】をクリックしておともだち登録お願いします。

お申し込みはこちら


なぜとくいドネーションやろうと思ったのか

私は、D×Pには2012年からボランティアとして参加しています。

様々な高校での授業を通じて、高校生や他のボランティア、スタッフとの出会いがたくさんありました。

D×Pで出会う人たちは本当に多種多様で、一人ひとりが魅力的で輝いていて…

そんな人たちと関わり、私自身も大きく成長出来ました。

 

そんなD×Pに感謝の気持ちを返したいのと、自分自身のとくいがいろんな人の役に立てたらいいなと思い、とくいドネーションを始めることにしました。

着付けを通じて、皆様の新しい世界を開くきっかけになれば幸いです。

 

こんな人におすすめ!

・浴衣を着てみたいけど、一人では着れなくて諦めていた

・浴衣は着れるけど、帯が結べなくて困っている

・変わった帯結びをしてみたい

・浴衣に似合うヘアセットがしてみたい!

・浴衣でお祭り気分を盛り上げたい

 

浴衣を着たことがない人でも大丈夫!お友達同士で来ていただくのも大歓迎です^ ^

補正や締め付けを出来るだけ省き、その人の体に寄り添った美しい着付けを提案します。

 

メニュー

<着付け>

男性浴衣:2,000円

高校生:2,500円

大学生〜大人:3,000円

 

<ヘアセット>

高校生~大人:2,000円

※お支払方法は「現金のみ」となっております。

 

↓ご予約はこちらQRコードからどうぞ♪ LINE友だち追加お願いします↓

 

Q&A

 

・着付けに必要な小物や道具が揃っていないのですが、大丈夫でしょうか?

→大丈夫です!別途有料になりますが、こちらで準備することも出来ます。

 浴衣、帯、下駄、バッグはお客様ご自身でご準備ください。

 

・浴衣はレンタル出来ますか?

→申し訳ございません。レンタルは行っておりません。当日着られる浴衣はお客様ご自身でご準備ください。

 

・浴衣は着れるので、帯結びだけ手伝ってもらえますか?

→はい、帯だけの着付けも承ります。恐れ入りますが、料金はご一緒になります。

 

・浴衣と帯の合わせ方が分からない。事前に相談に乗ってもらえますか?

→はい、LINE@にて事前のご相談も承ります。ご不明点はぜひご質問ください!

 

・男性の着付けは出来ますか?

→はい、男性でもトランスジェンダーのかたでも着付け可能です。

着付けは女性スタッフが行いますので肌着は着用または持参ください。また、時間の指定などございますので必ず予約の際に男性浴衣とお申し出ください。

 

・ヘアセットのみ予約はできますか?

→承っております。ご予約のときにヘアセットのみ希望とお伝えください。

 

・当日着てきた洋服や荷物は預かってもらえますか?

→申し訳ございません。お荷物のお預かりは出来ません。当日は出来るだけ軽装でお越しいただければと思います。

 

<着付け・北井 祐子 プロフィール>

大阪在住。普段はグラフィックデザイナーとして働いています。たまにゆるいイラストを描き、TシャツやLINEスタンプなどのグッズも制作しています。

2015年より着付けを習い始める。和の伝統を大事にしながらも、普段着の延長として気軽に楽しんでいただける着付けをモットーにしています。

D×Pにはボランティアとして参加させていただいています。

 

<美容師・片山 龍生 プロフィール>

1996年12月大阪府堺市出身 わずか1年でのスタイリストデビュー 2年目にて個人事業主としての活動を開始

NYのファッションショーや国内のファッションショー、CMのヘアメイク等にも参加経験有り 「気軽な接客でお客様にも気を遣わないような空間作りを意識しています!」

 

とくいドネーションって?

得意なことを持ち寄って、得意を提供する売り上げの一部を寄付にするプロジェクト。あなたに「いいこと」を社会に「ちょっといいこと」や「誰かのためになること」に変えてみませんか?

着付け:北井 祐子さんと美容師:片山 龍生さんは、認定NPO法人D×Pの場所をお借りしサービスの提供を行なっております。また、売り上げの20%を認定NPO法人D×Pへの寄付としています。

今後も、得意なことを提供し売り上げの一部を寄付とする、新しい寄付をカタチをつくっていきたいと考えています。

※認定NPO法人D×Pは、売上の一部を寄付してくださっている「北井 祐子」さんの広報協力を行っております。申し込み/予約管理・施術・個人情報の管理・寄付の支払い等は北井 祐子さんが執り行います。サロンへのお問い合わせは、北井 祐子さんのLINE@まで直接お願いいたします。

記事作成日時:2019年06月24日

お申し込みはこちら

ページトップへ