おつかれさま、みんなで乾杯!今井紀明アタカマ砂漠マラソン報告会

2018.11.10 開催

2018年9月30日より、いよいよ今井紀明がアタカマ砂漠を走り始めました!

2017年にサハラ砂漠マラソンを完走した今井の、更なる挑戦となった今回のアタカマ砂漠マラソン。
今回も非常に過酷な環境のなか、250㎞を7日間で駆け抜けます。
まさに今チャレンジの真っ只中…今井のSNS投稿をみてハラハラしつつ見守ってくださっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こうしてチャレンジすることができたのも、クラウドファンディングで支援してくださった皆様のおかげ、いつも様々なかたちで応援してくださっている皆様のおかげです。
サハラ砂漠マラソンに引き続き、今回も、今井一人の挑戦ではなく、
皆様と一丸になっての挑戦です。

感謝の気持ちを込めて、チャレンジ終了後、アタカマ砂漠マラソンの報告会を大阪にて開催いたします!

挑戦することは希望を生み出すこと。
今井がそんな想いから決めた、今回の新たなチャレンジ。

一粒の水滴が波紋を広げるように、
このチャレンジが誰かの新たな一歩につながれば、
それが広がっていけば、とても素敵ですね。
報告会で、そんな時間をあなたと共有できれば幸いです。

アットホームなダイニングバーで開催します。
和やかな雰囲気のなか、お料理や飲み物も楽しみながら、
体験をシェアする会にできればと思っております!

ぜひお気軽にご参加ください♪
日時

2018年11月10日(土) 19:00開場 19:10~21:00

会場

スライシーズ(SLICES) 

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-21 吉本ビル1F

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-21 吉本ビル1F
料金
クラウドファンディングリターンの方:無料
一般の方:4,000円
※参加費の一部は、ご寄付としてD×Pの活動費に充てさせていただきます。
お申し込み
下記お申し込みページから参加登録してください

お申し込みはこちら


===========================================================

おつかれさま、みんなで乾杯!今井紀明アタカマ砂漠マラソン報告会 概要

===========================================================

     19:00 開場

     19:10 開演・はじめに

     19:15 今井よりアタカマ砂漠マラソンのご報告

     19:40 乾杯 懇親タイム

     20:15 チャレンジレクリエーション

     21:00 閉演・ご挨拶

     ※当日の進行については、一部変更させていただく場合がございます。

今井 紀明(いまい のりあき)
認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長

1985年札幌生まれ。
立命館アジア太平洋大学(APU)卒。

高校生のとき、イラクの子どもたちのために医療支援NGOを設立。その活動のために、当時、紛争地域だったイラクへ渡航。その際、現地の武装勢力に人質として拘束され、帰国後「自己責任」の言葉のもと、日本社会から大きなバッシングを受ける。結果、対人恐怖症になるも、大学進学後、友人らに支えられ復帰。

偶然、通信制高校の先生から通信制高校の生徒が抱える課題に出会う。親や先生から否定された経験を持つ生徒たちと自身のバッシングされた経験が重なり、何かできないかと任意団体Dream Possibilityを設立。

大阪の専門商社勤務を経て、2012年にNPO法人D×Pを設立。通信制高校の高校生向けのキャリア教育事業を関西で展開し、「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」を目指して行動している。

記事作成日時:2018年10月01日

お申し込みはこちら

ページトップへ