Eduwell Journalにご掲載いただきました!

2020年9月11日(金)子どもと若者の成長を支えるWEBメディア『Eduwell Journal』に代表理事・今井紀明のインタビューをご掲載いただきました!

認定NPO法人D×P(ディーピー)では、「その若者がどんな境遇にあったとしても、自分の未来に希望を持てるような社会の構造をつくる。」というメッセージを掲げ、主に不登校や高校中退経験をもつ10代に対して支援を行なっています。

D×Pの行なう、オンラインの事業の一つに「ユキサキチャット」があります。この「ユキサキチャット」は「これからの“ゆきさき”を考えるための相談窓口」というコンセプトで、LINEを通じて進学や就職などの様々な悩みごとを相談できるようになっています。

どんな悩みや相談が寄せられているのか、そして彼らが自分の未来に希望を持つためには、どのような支援が必要なのか、について取材してくださいました。ぜひご覧ください!

掲載記事

LINEで10代の進路・就職の相談にのる「ユキサキチャット」とは?-否定せず関わる!幅広く長期的な対応で、悩む若者を支える

「寄付で応援」してみませんか?

わたしたちは、既存のセーフティネットでは拾い上げられなかった10代と出会い、社会につなげていく役割を果たします。
生きづらさを抱えた10代が、この社会で生きて・活きることができる新しいセーフティネットをつくっていきたいと思っています。

あなたも、不登校経験・経済的困窮・発達障害などの生きづらさを抱えた10代を孤立させないセーフティネットをつくりませんか?

わたしたちは、みなさまからのご寄付を収入に活動を続けています。どんな境遇にあっても、「生きていける」と思えるようなつながりを得られる社会を、わたしたちと一緒に実現する仲間になってください。

Share

Top