このたび、認定NPO法人D×P(ディーピー)は、公益財団法人PwC財団が実施する「助成事業2025年度秋期ウェルビーイング(孤独・孤立対策)」に採択されました。
PwC財団は、持続可能な社会の実現に向けて社会課題の解決に取り組む団体への助成を行っています。本助成事業は、AIなどのテクノロジーを活用して孤独・孤立の課題解決に取り組む活動を支える取り組みの一環として実施されています。
D×Pは本助成を受け、AI相談「ミット」とモバイルチャット相談「ユキサキチャット」を組み合わせた相談支援モデルをさらに発展させます。24時間アクセスできるAIチャットによる相談と、相談員による継続的な伴走支援を組み合わせることで、これまで支援が届きにくかった若者にも、身近に相談できる入口をひろげ、継続的なサポートを届けていきます。
「法人寄付で応援」してみませんか?
わたしたちは、既存のセーフティネットでは拾い上げられなかったユース世代の若者と出会い、社会につなげていく役割を果たします。
生きづらさを抱えたユース世代が、この社会で生きて・活きることができる新しいセーフティネットをつくっていきたいと思っています。

あなたも、不登校経験・経済的困窮・発達障害などの生きづらさを抱えた若者を孤立させないセーフティネットをつくりませんか?
わたしたちは、みなさまからのご寄付を収入に活動を続けています。どんな境遇にあっても、「生きていける」と思えるようなつながりを得られる社会を、わたしたちと一緒に実現する仲間になってください。

