メディア掲載

【メディア掲載】soarにご掲載いただきました!

2020年8月31日(月)WEBメディア『soar(ソアー)』に代表理事・今井紀明のインタビューをご掲載いただきました!

認定NPO法人D×P(ディーピー)では、通信制・定時制高校の学校現場のオフラインとLINE相談をメインとしたオンラインで10代に人とのつながりを生み出し、進路や就職などの伴走支援を行なっています。

今回の取材は、2017年に今井紀明の「カバンを持たないカバン持ち」をしていた佐藤みちたけさんがライターとして執筆してくださいました。
高校生の頃は大人を信用できなかったという佐藤さん。そんな佐藤さんご自身の経験も照らし合わせながら、D×Pの取り組みや事業において大切にしていることを掘り下げてくれています。

ぜひご覧ください!

掲載記事

大人を信じられなかった17歳の僕が、なぜこの人には悩みを話せたのか?若者支援を続けるD×P今井紀明さんを訪ねて

soarの記事を読む

 

 

「寄付で応援」してみませんか?

わたしたちは、既存のセーフティネットでは拾い上げられなかった10代と出会い、社会につなげていく役割を果たします。
生きづらさを抱えた10代が、この社会で生きて・活きることができる新しいセーフティネットをつくっていきたいと思っています。

 

あなたも、不登校経験・経済的困窮・発達障害などの生きづらさを抱えた10代を孤立させないセーフティネットをつくりませんか?

わたしたちは、みなさまからのご寄付を収入に活動を続けています。どんな境遇にあっても、「生きていける」と思えるようなつながりを得られる社会を、わたしたちと一緒に実現する仲間になってください。


D×Pの取り組みに寄付する

 

 

ページトップへ