「朝日新聞」にご掲載いただきました。

2025年11月26日(水)「朝日新聞」に、13~25歳が対象のLINE相談「ユキサキチャット」にて調査した、

年末年始に関するアンケート結果を記者会見にて公表した事を掲載いただきました。

年末年始に孤立や経済的に苦しむ若者は少なくない。アンケートでは多くの若者の切実な声が自由記述で寄せられました。

掲載記事

食べ物、暖房費がない「給料上がらず物価高」年末年始に困窮する若者

クラウドファンディングで応援しませんか?

D×Pは、LINE相談「ユキサキチャット」を通じて全国から寄せられる「今日、食べるものに困る」「明日の生活用品がない」といった緊急の相談に対応し、食糧支援や現金給付を組み合わせて、生活の安定と孤立の解消をめざしています。

これまで35万食以上の食糧支援と、1億円超(2020年〜2025年)の現金給付を実施してきました。年末年始は相談の増加が見込まれ、継続的にSOSに応え続けるための資金が必要です。

クリスマスやお正月ムードとは裏腹に、困窮する若者は年末年始に孤立を深めます。誰にも頼れない若者たちは、いまも新たなつながりと支援を求めています。年末年始に孤立と困窮を深める前に、新たな頼れる先を届けるため、クラウドファンディングで支援を募っていきます。

4,000万円を目標に、2025年10月7日(火)から12月19日(金)まで実施していきます。

Share

Top