BuzzFeedにご掲載いただきました!

2020年6月9日(火)WEBメディア『BuzzFeed』にご掲載いただきました!

認定NPO法人D×P(ディーピー)では、6月1日、新型コロナウイルスの流行とそれに伴う様々な制限の影響のもと、様々な事情で親元を頼ることができず生活困窮に陥る若者に月額1万円の現金を給付する活動を始めました。

就労や進学をサポートしてきたD×Pが、なぜ今、現金の給付を行うのかについてご紹介いただいています。

掲載記事

「1日1食しか食べていない」「虐待を受けている」 そんなSOSにあるNPOが食料支援、現金給付をはじめた

「寄付で応援」してみませんか?

わたしたちは、既存のセーフティネットでは拾い上げられなかった10代と出会い、社会につなげていく役割を果たします。
生きづらさを抱えた10代が、この社会で生きて・活きることができる新しいセーフティネットをつくっていきたいと思っています。

あなたも、不登校経験・経済的困窮・発達障害などの生きづらさを抱えた10代を孤立させないセーフティネットをつくりませんか?

わたしたちは、みなさまからのご寄付を収入に活動を続けています。どんな境遇にあっても、「生きていける」と思えるようなつながりを得られる社会を、わたしたちと一緒に実現する仲間になってください。

Share

Top