企業・人事向け 高校生インターン受入れ説明会  

2019.04.03 開催

D×Pでは、「もっと高校生のインターンや企画を受け入れてくださる企業を増やしたい…!」と考え、2月に続いて【関西の企業様限定 高校生インターン受け入れ説明会】を開催します!
 
前回は3社の企業の人事や代表の方にお越し頂きまして、D×Pの進路・就職相談事業『ライブラボ』についての説明や、
各企業さんの事業や採用の部分に関するお話をお聞きをしました。
さらに、事務所に来ていた高校生も飛び入り参加し企業の方々に色々質問をするなど、とても有意義な時間になりました。
 
近年高卒の採用活動に積極的な企業が増えていて、高卒求人倍率は7年連続で上昇しています。また、定時制高校の高校生の4割は就職していて、「卒業後に働けたらいいな」と考える高校生に多く出会います。
  
しかし、企業と高校生双方とも、即内定/即就職を決めるにはハードルがあります…。
インターンシップを行うことで、高校生側は実際に働くことをリアルに考えることができ、企業側は高校生と深くコミュニケーションをとったり、未来の採用候補者に出会っていくことができます。
  
今、D×Pが定時制の高校で実施している進路相談室「ライブラボ」では、出会った生徒に合った進路やチャレンジンプログラムを一緒に考えています。生徒一人ひとりのニーズに細かく応えていくために、今回の説明会を通じて、インターンを受け入れてくださる企業さんと多く繋がれたら嬉しいです。
 
まずはD×Pの高校生インターン受入れ説明会に参加してみませんか?
日時

日時:2019年4月3日(水)
16時開場:16時10分スタート(〜18時までを予定)

会場

場所:D×P事務所1階(天満橋駅より徒歩3分)

大阪市中央区天満橋京町1-27ファラン天満橋11号室

大阪市中央区天満橋京町1-27ファラン天満橋11号室
料金
無料
お申し込み
以下より事前にお申し込みくださいませ。

お申し込みはこちら


■当日の内容

16:00~ 開場
16:10~ スタート・自己紹介・趣旨説明
16:20~ D×Pの取り組みのご説明
16:45~ 質疑応答
17:00~ 個別ヒアリング
・事業内容
・高校生ができる業務や条件
・インターンの実施について
18:00 終了

■登壇者
今井、岡﨑、佐々木

■この説明会でお届けできるもの
①新しい形の採用活動を知る
大卒の採用やハローワークを通じた高卒採用以外の、新しい採用の形をご紹介します。
②高校生へのアプローチや採用方法を知る
これまで高校生の採用やインターン受入れ実績がない企業の方にも、インターンや就職した高校生の事例を紹介するとともに、 受け入れのポイントや定着のコツをご紹介します。

■会場
場所:D×P事務所1階(天満橋駅より徒歩3分)
大阪市中央区天満橋京町1-27ファラン天満橋11号室
https://www.dreampossibility.com/about

■お申込み
以下より事前にお申し込みくださいませ。
https://pro.form-mailer.jp/fms/4c95ba4a162023

記事作成日時:2019年03月15日

お申し込みはこちら

ページトップへ