お知らせ

《参加者募集中!》不登校・ひきこもり状態の高校生のオンラインコミュニティ『cocobase(ここべーす)』OPEN!

通信・定時制高校の高校生を支援する認定NPO法人D×P(ディーピー)は、不登校やひきこもり状態の高校生向けオンラインコミュニティ『cocobase』をオープンします!
   
 

『cocobase』って?

一人ひとりを表す“個々”、このオンラインコミュニティを表す“ここ”。

それぞれが自分のペースで安心できる居場所をつくる、

ここから、外に出てゆく出発点をつくるコミュニティです。

 

Discordという、ボイス&テキストチャットアプリを使用したコミュニティです。パソコン・スマートフォンの両方から気軽にアクセスすることができます。まずは、自己紹介をして仲間とつながってみませんか?
 

申込条件

 

15歳(中学校卒業以上)〜19歳で、以下のいずれかに該当する人

  • 引きこもり、不登校経験がある
  • 定時制・通信制高校に所属している
  • 現在、学校に所属していない
 
 

募集要項

 

募集期間 2019年3月4日〜
定員
100名

利用期間

19歳になるまで。
※D×Pが認めた場合、19歳を超えても利用可能です。
※途中で自由に退会することができます。

利用料

無料
注意点

①応募いただいた方全員が参加できるものではありません。

②招待URLは「Twitterのダイレクトメール」に送付されますので、Twitterのアカウント設定でメールが受け取れるよう設定をお願いします。

③多数申し込みがある場合は、ご連絡までお時間を頂くことがありますので、ご了承ください。

④利用にあたっては、保護者様の同意が必要となります。もし、ご両親がいない・保護者にあたる方と連絡がとりづらいなどご事情がありましたら、ご相談ください。

お問い合わせ 利用方法などのご相談や、申し込みフォームが送信できないなどの場合はこちらからご連絡ください。

 
cocobase@dreampossibility.com

(担当:佐々木)

 

利用するまでの流れ

  1. 利用申込をする(WEBフォーム)

2.後日、招待URLをTwitterのダイレクトメール(DM)に送付します。

3.招待URLより、ニックネーム・メールアドレスを入力して利用登録をします。

4.利用開始!
まずは、自己紹介をしてみよう♪

 

オンラインコミュニティー『cocobase』に参加する!

 

D×Pってなに?

DxP(ディーピー)は 若者に「つながる場」と「いきるシゴト」を届けるNPOです。
 
私たちは普段、定時制高校や通信制高校で、「人とのつながり」をつくるための授業や、高校生が安心して過ごせる居場所事業。そして、高校生が卒業後に自分らしく生きていけるシゴトを一緒に考え、つくっていく事業を行なっています。

 

※この情報は、不登校・引きこもり状態の高校生本人が自分でつかむのは難しいことがあります。また、情報を得たとしても自分に紐付けて考えられないことがあります。もし、不登校・引きこもり状態の高校生がいるという大人の方は、よければ、このオンラインコミュニティーを教えていただいたり、【この記事をシェア】していただけたら幸いです。

ページトップへ