\\【2/2開催】高校生の視点でワークを体験してみよう!プレクレシェンド //

2020.02.02 開催

通信制・定時制高校で高校生と大人がつながる場、"クレシェンド”でDxPがやっているプログラムを体験できるイベントです。

まだクレシェンドに参加したことがないコンポーザーの皆さん、高校生と上手く関われるか不安… 具体的にクレッシェンドで何をしたら良いんやろう… って思っていませんか?
また、最近はクレッシェンドに参加できていないなぁというコンポーザーの皆さん、久しぶりに関わりたいけど、久しぶりすぎて不安だな… って思っていませんか?

「プレクレシェンド」ではクレシェンドで実施するプログラムを高校生の視点で体験することができます。体験することで、クレッシェンドの雰囲気を知り不安を解消しましょう!「コンポーザーって高校生とこんな関わり方ができるんだ!」という発見もあるかもしれません。
参加者は皆さんと同じような不安やワクワクを抱いている人同士なので、肩の力を抜いて、気軽にクレシェンドを楽しんでみませんか?

今回、クレシェンドを3校以上経験しているベテランコンポーザーのおかちゃんこと岡秀和がファシリテーションをするので、クレシェンドの感想を聞いたり質問をぶつけることもできます。疑問や不安があればおかちゃんやスタッフとお話しながら解消していきましょう。

また、今回はあなたの周りにいる、DxPの活動に興味がありそうな人や活動のことが知りたい人も一緒に参加できるので、ぜひお誘いの上ご参加ください!
日時

●日時
2020年2月2日(日)17:00-19:00(開場 16:45)
 

会場

D×P大阪・天満橋オフィス1階

大阪府大阪市中央区天満橋京町1−27

大阪府大阪市中央区天満橋京町1−27
料金
500円
お申し込み
下記お申し込みページから参加登録してください

お申し込みはこちら


イベンター紹介

岡 秀和(おか ひでかず)
D×Pコンポーザー

大学のボランティアセンター職員。
2017年9月~コンポーザーとしてD×Pに関わっている。
生徒やコンポーザー、スタッフ、一人ひとりから話を聞くことが好き。(応援したくなる!)
大学時代からボランティアにハマり、今では仕事として学生にボランティアの魅力を伝えるため日々奮闘中。
趣味はアメフト観戦、お笑い鑑賞、グルメ。

田中 美奈(たなか みな)
D×Pコンポーザー

主に発達障害のある子どもたちを対象とした放課後等デイサービスの児童指導員。
2019年6月〜コンポーザーやイベントのボランティアスタッフとしてD×Pに関わっている新米。
D×Pの3姿勢がもっと世の中に広がってほしいと願っている。(切実に!)
趣味はボランティアをすること。色んな人に会いに行ってお話をするのが好き。自分の知らない世界を知ることに日々ワクワクしている。
緑とパンと動物が好き。

記事作成日時:2020年01月11日

お申し込みはこちら

ページトップへ