9月開催>関西の企業様限定  高校生インターン受入れ説明会  

2019.09.11 開催

D×Pでは、進路や就労に悩む生徒や学校を卒業した10代のために、学校現場での進路相談・LINE@を活用してのオンライン相談などに力を入れています。

さらに、生徒が実際の職場を見学・体験することで、会社を知ったり、働くことをイメージしたりできるライブツアーも実施しています。実際、6月には卒業生2人を連れて職場見学を行なったり、8月には6社での職場見学を予定しています。こうした機会を通して、就職先を見つけた生徒も出始めています!

今回、「高校生のインターンや企画を受け入れてくださる企業を増やしたい…!」と考え、【関西の企業様限定 高校生インターン受け入れ説明会】を開催します!
 
近年高卒の採用活動に積極的な企業が増えていて、高卒求人倍率は7年連続で上昇しています。また、定時制高校の高校生の4割は就職していて、「卒業後に働けたらいいな」と考える高校生に多く出会います。
  
しかし、企業と高校生双方とも、即内定/即就職を決めるにはハードルがあります…。
インターンシップを行うことで、高校生側は実際に働くことをリアルに考えることができ、企業側は高校生と深くコミュニケーションをとったり、未来の採用候補者に出会っていくことができます。
  
生徒一人ひとりのニーズに細かく応えていくために、今回の説明会を通じて、インターンを受け入れてくださる企業さんと多く繋がれたら嬉しいです。
 
まずはD×Pの高校生インターン受入れ説明会に参加してみませんか?
  
日時

■日時
日時:2019年9月11日(水)
16時開場:16時10分スタート(〜18時までを予定)
   

会場

場所:D×P事務所1階(天満橋駅より徒歩3分)

大阪市中央区天満橋京町1-27ファラン天満橋11号室

大阪市中央区天満橋京町1-27ファラン天満橋11号室
料金
無料
お申し込み
以下より事前にお申し込みくださいませ。

お申し込みはこちら


■対象者
3社(団体)
※関西で採用可能な人事・採用担当の方、経営者の方が対象です。 
  
■参加費
無料
   
■当日の内容

16:00~ 開場
16:10~ スタート・自己紹介・趣旨説明
16:20~ D×Pの取り組みのご説明
16:45~ 質疑応答
17:00~ 個別ヒアリング
・事業内容
・高校生ができる業務や条件
・インターンの実施について
 
18:00 終了
  
■登壇者
岡﨑、佐々木
  
■この説明会でお届けできるもの
①新しい形の採用活動を知る
大卒の採用やハローワークを通じた高卒採用以外の、新しい採用の形をご紹介します。
②高校生へのアプローチや採用方法を知る
これまで高校生の採用やインターン受入れ実績がない企業の方にも、インターンや就職した高校生の事例を紹介するとともに、 受け入れのポイントや定着のコツをご紹介します。

記事作成日時:2019年08月02日

お申し込みはこちら

ページトップへ