インターン座談会!Online LIVE ★D - s t u d i o★

2019.03.25 開催

「DxPやNPOのことを全世界に配信したい!」
★D - s t u d i o★は、そんなことを考え実現化した、オンライン配信イベントです。


今回は、生徒と直接かかわる現場のインターン生3名(現職員1名)をゲストにご招待♪
「なんでインターンをしようと思ったの?」
「実際インターンしてみて、想像とギャップはあった?」
「学校や仕事をしながらインターンを両立するのは大変だった?」
など、DxP広報部の元気娘あかねがお聞きしようと思っています!
クレッシェンドの魅力や居場所事業の「現場の生のお声」を、視聴者のみなさまにお届けさせていただきます☆

ぜひご覧ください^^
日時

2019年
3月25日 21:00 〜 21:30

会場

facebook D×Pページ

あなたのスマホ、PC、タブレット

あなたのスマホ、PC、タブレット
料金
無料
お申し込み
DxPのFacebookページをフォローして下さい。下記のurlからいいねをクリックお願いします。

お申し込みはこちら


イベント当日にDxPのFacebookページから配信しますので

みなさんぜひフォローお願いします。

◆参加方法

D×PのFacebookページにアクセスしていいねボタンを押す。

D×PのFacebookページはこちらをクリック >>

②配信日21時にFacebookページにアクセスして配信を視聴してください。
(※こちらはアーカイブでもみることができます)

 

出演者プロフィール

 

原口 茜(はらぐち あかね)

広報・ファンドレイジング担当

Twitter:@akane8ra9chi

福岡県出身。高校卒業後、フリーター生活を経て夜間大学へ進学。卒業後は通信制高校の教員を経て新たな教育へのアプローチとして、「認定NPO法人DxP」にジョインし福岡県糸島市にある学校「産の森学舎」のファドレイジング担当理事を務める。生徒からは茜ちゃんと呼ばれている。笑顔と熱いハートがチャームポイント。特技はネイル。

もずく

生徒と社会をつなぐ事業部

大学生のときに高校生と直接関わるインターンとしてDxPにジョイン。 卒業後、別のNPO団体に就職したが2018年秋からDxP正職員としてカムバック。ニックネームの由来は、髪の毛がもずくみたいだからもずく、ではなく、「野津くん」が「もずく」に聞き間違えられたから、らしい。

あや

生徒と社会をつなぐ事業部

大学生のときに高校生と直接関わるインターンとしてDxPにジョイン。
主に居場所事業に関わる。
小さい身体だけどパワフル元気な性格で周りを明るくする。最近生徒から言われて嬉しかったことは「あやちゃん卒業式くるん?」って言われたことらしい。

 

さんちゃん

生徒と社会をつなぐ事業部

大学生のときに高校生と直接関わるインターンとしてDxPにジョイン。
卒業後も社会人インターンとして仕事と両立しながら関わる予定。初めて居場所スタッフしたときに生徒と肝試しをしていたらしい。
誰からでも親しまれる性格でカワイイ笑顔がチャームポイント。

記事作成日時:2019年03月12日

お申し込みはこちら

ページトップへ