コンポーザー座談会!Twitter LIVE ★D - s t u d i o★

2018.10.23 開催

「DxPやNPOのことを全世界に配信したい!」
★D - s t u d i o★は、そんなことを考え実現化した、Twitterオンライン配信イベントです。

今回は、クレッシェンドに参加したことのあるコンポーザーの方3名をゲストにご招待♪
「なんでコンポーザーをしようと思ったの?」
「実際参加してみて、想像とギャップはあった?」
など、DxP代表の今井とアシスタントあかねからお聞きしようと思っています!

クレッシェンドの魅力や、「現場の生のお声」を、
視聴者のみなさまにお届けさせていただきます☆

ぜひご覧ください^^

日時

2018年10月23日(火)
開始 21:00 / 終了21:30

会場

Twitter今井紀明アカウント

料金
無料
お申し込み
今井紀明Twitterをフォローして下さい。下記のurlからフォローお願いします。

お申し込みはこちら


イベント当日に今井紀明の個人Twitterアカウントから配信しますので
みなさん今井紀明アカウント→@NoriakiImaiフォローお願いします。

【iPhone 設 定 方 法 】

※お申込みはこちらボタンから今井紀明アカウントにアクセスできます

①今井紀明アカウントにアクセスして「フォローをする」をタップ
(フォローができたらフォロー中に変わります)

 

②ベルのマークをタップ

 

③アカウント通知から「ライブ放送のツイートのみ」を選択したら設定完了

 

【Android 設 定 方 法 】

※お申込みはこちらボタンから今井紀明アカウントにアクセスできます

①今井紀明アカウントにアクセスしてフォローをする

(フォローができたらフォロー中に変わります)

 

②ベルのマークをタップ

 

③アカウント通知から「ライブ放送のツイート」を選択したら設定完了です!!

■お問い合わせはこちら

event@dreampossibility.com(担当:中川)

 

出演者プロフィール

認定NPO法人 DxP 今井紀明

今井 紀明(いまい のりあき)
認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長

1985年札幌生まれ。
立命館アジア太平洋大学(APU)卒。

高校生のとき、イラクの子どもたちのために医療支援NGOを設立。その活動のために、当時、紛争地域だったイラクへ渡航。その際、現地の武装勢力に人質として拘束され、帰国後「自己責任」の言葉のもと、日本社会から大きなバッシングを受ける。結果、対人恐怖症になるも、大学進学後、友人らに支えられ復帰。

偶然、通信制高校の先生から通信制高校の生徒が抱える課題に出会う。親や先生から否定された経験を持つ生徒たちと自身のバッシングされた経験が重なり、何かできないかと任意団体Dream Possibilityを設立。

大阪の専門商社勤務を経て、2012年にNPO法人D×Pを設立。通信制高校の高校生向けのキャリア教育事業を関西で展開し、「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」を目指して行動している。

原口 茜(はらぐち あかね)

広報・ファンドレイジング担当

Twitter:@akaneharaguchi

福岡県出身。高校卒業後、フリーター生活を経て夜間大学へ進学。通信制高校の教員になるが現代の教育現場の在り方に違和感を感じ、2017年4月からフリーの教育プランナーとして活動を始める。

一方で新たな教育へのアプローチとして、「認定NPO法人DxP」にジョイン。広報とファドレイジング(資金調達)の業務を学ぶ。2018年6月より福岡県糸島市の山間にある学校「産の森学舎」のファドレイジング担当理事に就任。生徒からは茜ちゃんと呼ばれている。笑顔と熱いハートがチャームポイント。特技はネイル。

 

記事作成日時:2018年10月15日

お申し込みはこちら

ページトップへ