満員御礼▷2/11(日)アソビ×自己分析!【学生限定ワークショップ】

2018.02.11 開催

(当イベントは満席となりました。多数のお申込み、ありがとうございました!)


「3月から合説!」「6月には面接!」

わかってはいるんだけど…。
そろそろ本気にならなくちゃ!とは思っているんだけど…。

「2月までにやらなきゃ、やばい!」と焦って始めた自己分析も、
うまく深堀できずに終わっちゃう。
なかなか、「これだ!」という自分の軸が見つからない。。



そんなふうに、悶々と一人で自己分析をしている

学生のみなさん!

DxPで、みんなで楽しく「自己分析」をする
ワークショップを開催します♪

普段と違う場所や人、手法で、遊び要素も加えながら、
みんなで自分について振り返ってみませんか?
一人では気づけなかった、思わぬ自分の「軸」が見つかるかも。
日時

2018年2月11日(日)
14:00-17:00 +任意で懇親会18:00まで

会場

認定NPO法人D×P 大阪天満橋事務所

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-27

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-27
料金
無料
お申し込み
下記お申し込みページから参加登録してください

お申し込みはこちら


 

 

D×Pってダレ?

DxP(ディーピー)は通信・定時制高校の高校生を支援するNPOです。

私たちは普段、定時制高校や通信制高校で、「人とのつながり」をつくるための授業を届けています。その授業の中で、高校生と社会人ボランティアの方とが4~5名のグループになって自分のことを振り返るワークがあります。

「自分のこと振り返ってみて、俺、意外とこんなこと好きなんやなって思った」
「他の人のこれまでの生き方を知れて、自分は自分なんやと思った」

これは実際に、授業を受けた生徒から受け取った感想です。

そして生徒だけでなく、社会人ボランティアの方々からも、

「自分のことを振り返る機会ってあまり無くて、今回おもしろかった!」
「これから先、やってみたいなぁと思う仕事をやってみようかなと思った!」

などの声を頂いています。

このワークを学生の皆様にもご提供できるのではと考え、
この企画をつくりました!

■こんな方にオススメ
一人で自己分析をしてきたけど、なんだかうまく行かないな…と感じるひと。
同じような悩みを抱えた人と話がしたいひと。

■参加資格:
自分のことを振り返ってみたいと思っている学生
(就活を控えているか否かは問いません!)

■タイムライン
14:00 アイスブレイク
14:45 お互いの印象を伝え合うワーク
15:45 自分のことを振り返るワーク
17:00 終了
18:00まで  希望者のみ懇親会(DxP事務所)

■定員
15名(事前申し込み制)

■お問い合わせ
dp.shintarotamai@gmail.com(担当:玉井)

■当日の緊急連絡先
06-7222-3001(代表電話)

 

あなたのご参加、おまちしてます!

記事作成日時:2018年01月17日

お申し込みはこちら

ページトップへ