お知らせ

2021年 ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

みなさま、こんにちは!

認定NPO法人D×P(ディーピー)の磯より、
ゴールデンウィーク休暇のお知らせです。

2021年5月1日(土)〜2021年5月5日(水)までD×P事務局はゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

休暇期間中に頂戴したお問合せ等には、休暇明け5月6日(木)10時以降に順次対応させていただきます。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォームはこちら

 

ユキサキチャットもおやすみします。

ゴールデンウィーク期間の2021年5月1日(土)〜2021年5月5日(水)まで、不登校・中退などいろいろある10代の進路相談窓口「ユキサキチャット」もおやすみをいただきます。

休暇中のご相談は、5月6日(木)10時以降に順番に対応させていただきます。システムの都合上、「既読」がつきますがお返事できないことをご了承ください。

また、3度目の緊急事態宣言が発令中です。ゴールデンウィークの期間に「思ったよりも、アルバイトができなかった」「このままだと給料が減ってしまう」と不安を抱える人もいるかもしれないと心配しています。現金給付や食糧支援について相談をしてくれた10代のなかには、本当に生活がギリギリになるまで耐えていた様子が見受けられることがあります。

お金が手元に無くなってしまう前にユキサキチャットに相談してもらえたら、食糧支援や現金給付だけでなく福祉制度の申請など必要とするサポートを早く受けられる可能性があります。不安を1人で抱え続けることは、心身の疲労も引き起こします。

周囲に困っていそうな15~25歳がいらっしゃる方は、ぜひ現金給付や食糧支援の取り組みをご紹介いただけると幸いです。

現金給付・食糧支援についてはこちら▷https://note.com/yukisakichat/n/nc5324783336a

 

ページトップへ