withnewsにご掲載いただきました!

2020年8月12日(水)WEBメディア『withnews』にご掲載いただきました!

認定NPO法人D×P(ディーピー)では、2018年から「ユキサキチャット」という、就職や進学に関するライン相談を続けていますが、今年の4~6月の約3ヶ月で登録者が約400人増え、相談件数は前年比で約10倍に増加しました。
就職・進学の相談だけでなく、それ以外の経済的な困窮相談なども増えています。

何らかの理由で親からの支援が受けられず、一人で生計を立てながら学校に通っている10代を支えるために始めた、食糧支援と月1万円の現金給付の取り組みについてご紹介いただいています。

掲載記事

『マスクすら買えない子どもたち…一人で生計立てる10代の過酷な日常
~食糧支援や現金給付をきっかけに、次の相談につなげたい~』

「寄付で応援」してみませんか?

わたしたちは、既存のセーフティネットでは拾い上げられなかった10代と出会い、社会につなげていく役割を果たします。
生きづらさを抱えた10代が、この社会で生きて・活きることができる新しいセーフティネットをつくっていきたいと思っています。

あなたも、不登校経験・経済的困窮・発達障害などの生きづらさを抱えた10代を孤立させないセーフティネットをつくりませんか?

わたしたちは、みなさまからのご寄付を収入に活動を続けています。どんな境遇にあっても、「生きていける」と思えるようなつながりを得られる社会を、わたしたちと一緒に実現する仲間になってください。

Share

Top