【重要なお知らせ】 再手続きのお願い:8/10正午〜8/13午前11時頃に、D×Pのwebサイト上で口座振替の寄付のお申し込み等をしてくださった皆様へ

【重要なお知らせ】
再手続きのお願い:8月10日正午〜8月13日午前11時ごろに、
webサイト上で口座振替の寄付のお申し込み等をしてくださった皆様へ

こんにちは、認定NPO法人D×P(ディーピー)です。

2020年8月10日正午〜8月13日午前11時ごろに、D×P公式Webサイトに障害が発生し、
口座振替/銀行振込等の寄付のフォームの送信が行われませんでした。
また、各種お問い合わせフォームの内容もお受け取りすることができませんでした。

そのため、この期間にお申し込みをしてくださった方が
どなたなのか、ご連絡先等がわからない状態になっております。
せっかくご寄付のお申し込みをしてくださったのに、大変申し訳ございません。

大変恐縮でございますが、この期間に以下のお申し込みをしてくださった方は
以下のURLから再度のお申し込みをお願いいたします。

※なお、クレジットカードからご寄付をしてくださった方のお申し込みは正常に受け付けております。
※ご入力後自動返信メールがお手元に届いている場合も、エラーが発生している可能性がございます。恐れ入りますが、再度のご記入をお願いいたします。

【口座振替の寄付のお申し込みはこちら】
https://www.dreampossibility.com/be_our_supporter/dxp_supporter_account-transfer

【銀行振り込みのご連絡はこちら】
https://www.dreampossibility.com/supporter#tab2
※「今回のみ自由な金額で寄付する」>「銀行振り込み」をお選びいただくと申込みフォームが出てまいります。

【各種お問い合わせはこちら】
https://www.dreampossibility.com/contact-us-general-2

【ご自分の申し込みができているか、確認したいという方へ】
info@dreampossibility.com(入谷・熊井)まで直接メールをお送りくださいませ。
なお、大変恐縮ですが、夏季休暇中のためお返事は8月17日(月)より順次ご返信してまいります。おまたせしてしまい申し訳ございません。

また、コロナウイルス感染症感染リスク低減のため、D×Pの代表電話はコールセンターに委託しております。その場でのお受け答えができないため、メールでのご連絡にご協力いただけますと幸いです。また、もしお電話いただいた場合はご連絡先を承ったうえで、折返し担当者からご連絡いたします。


【今回のWeb障害と再発防止策】
今回発生したWebサイトの障害はWordpressの大規模アップデート、および、メールシステムの不具合が同時発生したことで起きたものとなっています。今後はこのようなことがないよう、保守運用の体制づくり、およびシステム障害リスクの低いフォームの設計等の再発防止につとめてまいります。

以上です。

この度は、せっかくD×Pに興味を持ってお問い合わせをしてくださったのに、
二度のお手間をおかけしてしまい申し訳ございません。とても心苦しく思っております。

恐れ入りますが、何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

認定NPO法人D×P(ディーピー)
理事 入谷佐知

Share

Top