メディア掲載

【メディア掲載】activo ストーリーにご掲載いただきました!

2020年6月14日(日)NPO・社会的企業のボランティア・職員/バイトの情報サイト『activo(アクティボ)』にご掲載いただきました!

認定NPO法人D×P(ディーピー)では、認定NPO法人育て上げネット、キズキグループと合同で新しくクラウドファンディングを立ち上げました。
コロナ以前から、貧困・発達障害・家庭内不和などさまざまな背景によって、この社会で働くことにハードルを感じていた若者が、コロナの影響でさらに孤立しています。そして若者の就業は、より困難な状況になります。彼らがこの社会で働き、生きていけるようになることを目的に3団体が協働し若者をサポートしていきます。

今回はD×P理事長の今井紀明に、クラウドファンディングにかける想いなどについて取材していただきました。

掲載記事

コロナの影響を受けている「若者」をサポートしたい。D×Pが今、クラウドファンディングにかける想い。

activoの記事を読む

 

 

「寄付で応援」してみませんか?

わたしたちは、既存のセーフティネットでは拾い上げられなかった10代と出会い、社会につなげていく役割を果たします。
生きづらさを抱えた10代が、この社会で生きて・活きることができる新しいセーフティネットをつくっていきたいと思っています。

 

あなたも、不登校経験・経済的困窮・発達障害などの生きづらさを抱えた10代を孤立させないセーフティネットをつくりませんか?

わたしたちは、みなさまからのご寄付を収入に活動を続けています。どんな境遇にあっても、「生きていける」と思えるようなつながりを得られる社会を、わたしたちと一緒に実現する仲間になってください。


D×Pの取り組みに寄付する

ページトップへ