お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染リスク低減のため在宅勤務(テレワーク)実施のお知らせ

この度、認定NPO法人D×Pは、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを低減させるため2020年4月1日〜4月14日まで在宅勤務(テレワーク)を実施することをお知らせいたします。関係各位におかれましては、ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【期間】
2020年4月1日(水)〜4月14日(火)
※ 今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、期間を延長する可能性があります。

【内容】 業務内容に応じ、可能な限り在宅でのテレワークを実施します。

・関係各位とのお打ち合わせ、面接等は原則オンラインで実施を提案させていただきます。

・ボランティア(コンポーザー)活動に関する、説明会・事前打ち合わせなどもオンラインで実施いたします。(4月15日〜は、内容に応じて会場開催も予定しています。)

・テレワーク実施日は、メールおよびチャットツールにて対応させていただきます。

・一部社員は感染防止に充分配慮したうえで出社いたします。(出社はおよそ週1回の頻度となります)」

【代表電話でのお問い合わせについて】
テレワーク実施期間中も、代表電話が繋がります。ご用件をお伺いし、担当者より折り返しのお電話をさせていただきます。または、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 


現状の情勢を踏まえたとき、休校の長期化や外出自粛の要請に伴い、10代のよりいっそうの孤立化という課題が噴出してくる可能性があると危惧しております。

D×Pが実施する10代向けの進路・就職LINE相談にも、昼夜逆転により学校にいけない・仕事に就けない、住む場所がなくなりそう、家庭に居づらい、ちょっとした雑談もできない、といったような相談も増えてきています。

現在行っているオンライン相談窓口の展開をより一層強化する形で、10代の若者が抱える課題や背景に、なんとかリーチできるようにしていきたいと考えています。悩みやしんどさを抱える10代がお知り合いにいましたら、ぜひこの相談窓口もお知らせください。

高校生のみなさんの進路・就職に関する悩みをD×Pスタッフがサポートいたします。※月曜〜金曜日の10時〜16時までの間、相談対応しています。土日は相談をお休みしていますが、月曜日にお返事させていただきます。 相談してみる▶︎

 

ページトップへ