お知らせ

春のショートクルーズ出港中止のご報告

「ワールドチャレンジ募金」は、様々な生きづらさを持った10代に世界を見る機会を届けるプロジェクトです。この度ワールドチャレンジ募金で7名の高校生を「2020年春のショートクルーズ」に送り出す予定でした。

しかし、このプログラムを企画している「株式会社ジャパングレイス」よりクルーズを中止するとの発表があり、送り出し予定の高校生は別のクルーズに振替させていただいていることをご報告いたします。

今回のクルーズの中止の理由は、以下のとおりです。

新型コロナウイルスの発生に伴い、弊社では公衆衛生の専門医や関係当局の指示を仰ぎ、 各国の船舶代理店・現地旅行社とも連絡を取り合いながら、出航への準備を進めておりましたが、皆さまの安心・安全を最優先に検討し、4月出航予定の世界一周クルーズの催行中止を決定いたしました。

2020年4月出航 世界一周クルーズお申し込みのお客様へ

 

コロナウィルスの影響で、渡航地を中国・韓国から、韓国2拠点に変更する対応もしていましたが、今回全旅程が中止となってしまい大変心苦しく思っております。

ワールドチャレンジ募金にご寄付をくださった皆様は、7名の高校生の送り出しをとても楽しみにしていたかと存じます。残念なお知らせとなってしまい、大変申し訳ございません。


【今後の対応のお知らせ】

春のクルーズに参加予定だった7名の高校生、および保護者・推薦者の皆様には、すでにクルーズの中止をお伝えいたしております。また、代替のクルーズとして「2020年 夏ショートクルーズ」に無料でご案内をし、現在5名の高校生が参加予定となっています。

このクルーズは、横浜から出港し、北海道を1周後、ロシアのウラジオストックに寄り、横浜に帰港するルートになります。乗船期間は、7/30(木)〜8/16(日)の計18日間です。
http://www.pbcruise.jp/short_cruise/2020summer.html

夏のクルーズに日程的に参加できない方、もしくは、旅程として参加したくないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。参加されない場合は、ワールドチャレンジ募金で再度応募いただくことになりますが、その場合もすでに選考が一度通っている方であることを配慮して選考するようにお伝えしています。

春のクルーズに参加予定だった7名の高校生のLINEグループをつくって自己紹介をしており、クルーズの楽しみと不安をそれぞれに語っていました。今回はとても残念なおしらせでしたが、次の機会につなげていきたいと存じます。

ワールドチャレンジ募金にご寄付くださった皆様、お心寄せてくださった皆様、いつも本当にありがとうございます。ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ワールドチャレンジ募金事務局
認定NPO法人D×P(ディーピー)
理事長 今井 紀明

 

ページトップへ