【番組出演】NHK国際放送『NHK WORLD』に、D×P代表の今井が出演します。

NHK国際放送(NHK WORLD)の番組「Direct Talk」に、認定NPO法人D×P(ディーピー)代表の今井が出演します。

番組名

NHKの国際放送(NHK WORLD)「Direct Talk」

主に日本に興味のある海外の方や、海外に住む日本人の方に向けた放送です。
世界にインパクトを与えている人を取り上げ、現在に至る考えや動機、それを形成していった経緯を、インタビューを通じて発信する番組です

【番組内容】
イラクの子どもたちのために医療支援NGOを設立し、紛争地域だったイラクへ渡航した際に武装勢力に人質として拘束され、自己責任の言葉のもと、日本社会から大きなバッシングを受ける。
厳しいバッシングを受け対人恐怖症に陥った今井紀明さんは、どのように既存の仕組みでは解決できない問題に取り組み、結果を出しているのか。
若者に向き合い続ける今井にイラクのことからD×Pを立ち上げるまでをインタビュー。

【放送日】4回放送で放送後は1年間インターネットで視聴することができます。
2019年11月26日 16:15 – 16:30 / 20:40 – 20:55
2019年11月27日 1:15 – 1:30 / 5:15 – 5:30

※日本では番組HPからのインターネット視聴のみです
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/directtalk/

「寄付で応援」してみませんか?

わたしたちは、既存のセーフティネットでは拾い上げられなかった10代と出会い、社会につなげていく役割を果たします。
生きづらさを抱えた10代が、この社会で生きて・活きることができる新しいセーフティネットをつくっていきたいと思っています。

あなたも、不登校経験・経済的困窮・発達障害などの生きづらさを抱えた10代を孤立させないセーフティネットをつくりませんか?

わたしたちは、みなさまからのご寄付を収入に活動を続けています。どんな境遇にあっても、「生きていける」と思えるようなつながりを得られる社会を、わたしたちと一緒に実現する仲間になってください。

Share

Top