お知らせ

【お知らせ】デザイン講師カワッタデザインの河田さんとのコラボ企画はじまりました!

得意なことを持ち寄って、得意を提供する売り上げの一部を寄付にする「とくいドネーション」にデザイン講師の河田悠輝さんが参画してくださいました!

河田さんは、認定NPO法人D×Pの事務所を使用して、デザイン基礎講座を開催します。参加者からいただく料金の一部を認定NPO法人D×Pへの寄付してくださいます。

なぜ、『とくいドネーション』をやろうと思ったんですか?

私は専門学校で教員を長くしてきました。担任を持ったクラスには定時制の高校から来た学生もたくさん居ました。

そんな学生達と関わるうちに「定時制の高校ってどんな感じなんだろう」という興味がわき、クレッシェンドとして高校の授業に参加させていただきました。そこで出会った子達とコミュニケーションをとっているうちに様々な境遇の子がいることを知りました。私自身も過去を振り返る良い経験になりました。

クレッシェンドが終わった後は疎遠になってしまっていたのですが、関わらせていただいた子達の笑顔が忘れられず、「何らかの形で関わりたい」「貢献したい」とずっと思い続けていました。そんな時「とくいドネーション」の存在を知りました。

自分の『とくい』を活かしつつ誰かの役に立つことができる…こんなに素敵なことはないと思い、とくいドネーションを始めることにしました。

・講座詳細ページ

明日から役立つ「デザインの基礎」講座|非デザイナーのための勉強会

 

・河田悠輝さんのプロフィール

【現役デザイナー 兼 専門学校教員9年の現役プロ講師】

 

神戸・明石を中心に活動するフリーランスのグラフィックデザイナーです。

デザイン事務所・広告代理店勤務の後、専門学校で教員を行なっており「理解できるまで丁寧に説明する」ことをモットーにしています。現在はグラフィックデザイン・企画・コピーライティング・Web広報などを手がけています。紙のデザイナー11年目です。

神戸で「非デザイナーのための勉強会」を開催。毎月20〜40名の方が参加されています。2018年は学校・個別指導・非デザイナーのための勉強会、全て合わせて年間80回以上の授業を1,500名以上に行ってきました。

《経歴》

 デザイン事務所1年

 広告代理店4年

 専門学校教員9年目

 カワッタデザイン 代表

 カワッタデザインFacebookページ

 

とくいドネーションとは?

得意なことを持ち寄って、得意を提供する売り上げの一部を寄付にするプロジェクト。あなたに「いいこと」を社会に「ちょっといいこと」や「誰かのためになること」に変えてみませんか?

河田さんは売り上げの20%を認定NPO法人D×Pへの寄付としています。今後も、得意なことを提供し売り上げの一部を寄付とする、新しい寄付をカタチをつくっていきたいと考えています。

※申し込み/予約管理・講座・個人情報の管理・寄付の支払い等は河田悠輝さんが執り行います。お問い合わせは、河田悠輝さんまで直接お願いいたします。お問い合わせはこちらから

ページトップへ