メディア掲載

【メディア掲載】クリスクぷらすにご掲載いただきました!

2019年7月11日(木)WEBメディア『クリスクぷらす』にご掲載いただきました!
認定NPO法人D×P(ディーピー)が行うLINE@での進路・就職の相談についてインタビューをしていただきました。現在、LINE@の登録者は160名ほどで、そのうち10〜20人と常時やりとりをしています。LINE@でも、D×Pの「否定せずに、関わる」姿勢を大切に相談者と関わっています。

 

掲載記事

顔が見えないからこその安心感って?ーーD×Pの「否定しない」SNS相談の舞台裏

クリスクぷらすの記事を読む

 

 

「クリスクぷらす」を見て、D×Pを知った皆様へ

◯D×P(ディーピー)は、通信・定時制高校の高校生に「つながる場」と「いきるシゴト」を届けるNPOです。現在、大阪府の定時制高校の4割以上に、人とのつながりをつくるためのプログラム「クレッシェンド」を提供しています。また、高校生の生きる場をつくる新事業を新たに開始。学校とオンラインにある進路相談室「ライブラボ」で、高校生一人ひとりのニーズや特性に寄り添い、さまざまな機会へつなげていく取り組みを行っています。

初めての人にもわかるD×P(ディーピー)

【高校生のみなさんへ】LINE@で不登校・高校中退、就職に関する悩みを相談してみませんか?

D×Pは定時制高校と連携し、学校のなかに開く相談室やLINE@での進路相談事業を行なっています。LINE@でも、この相談スタッフが、高校生のみなさんが自分らしく生きていくシゴトを一緒に考えます。 

ページトップへ