お知らせ

高校生の皆さんへ:ゴールデンウィーク中も、オンラインでのご相談を受け付けています。

認定NPO法人D×P(ディーピー)を知り、このページを開いてくださってありがとうございます!D×Pは、通信制・定時制高校に通う高校生を中心にしんどさを抱えた10代をサポートする団体です。悩みやしんどさがある10代のみなさん、ゴールデンウィーク中も相談を受け付けていますので、悩みを話してみませんか?

 

LINE@での進路・就職の相談

高校生のみなさんの進路・就職に関する悩みをD×Pのライブラボのスタッフがサポートいたします。ゴールデンウィーク中も相談を受け付けていますので、悩みを話してみませんか? ※月曜〜金曜日の10時〜16時までの間、相談対応しています。土日は相談をお休みしていますが、月曜日にお返事させていただきます。 相談してみる▶︎

 

10代がつながるオンラインコミュニティ

 

一人ひとりを表す“個々”、このオンラインコミュニティを表す“ここ”。それぞれが自分のペースで安心できる居場所をつくる、ここから、外に出てゆく出発点をつくるコミュニティです。現在10代が15人ほど。D×Pスタッフと話したり、10代同士で自分の体験を話したり、好きなものを共有したりとゆるく繋がっています。家に居場所がない人も、オンライン上で居場所をつくってみませんか? ※月曜〜金曜日の10時〜16時までの間の参加申請は随時ご連絡しています。土日の参加申請は、月曜日以降にご連絡させていただきます。 参加する!▶︎

 

D×Pってなに?

DxP(ディーピー)は 若者に「つながる場」と「いきるシゴト」を届けるNPOです。
 
私たちは普段、定時制高校や通信制高校で、「人とのつながり」をつくるための授業や、高校生が安心して過ごせる居場所事業。そして、高校生が卒業後に自分らしく生きていけるシゴトを一緒に考え、つくっていく事業を行なっています。

 

※この情報は、不登校・引きこもり状態の高校生本人が自分でつかむのは難しいことがあります。また、情報を得たとしても自分に紐付けて考えられないことがあります。周りに悩んでいる10代がいるという大人の方は、よければ、【この記事をシェア】していただけたら幸いです。

ページトップへ