お知らせ

【住民募集】リバ邸箕面 with DxP、新たに住民を募集します!

昨年9月から、「現代の駆け込み寺」リバ邸と、「若者につながりといきるシゴトをつくるNPO」DxP(ディーピー)が提携し、スタートした「リバ邸箕面(みのお)」。

その住民を3月から新たに募集します!!

リバ邸箕面ってどんな場所?

リバ邸は、「現代の駆け込み寺」をコンセプトに掲げて各地に展開しているシェアハウスです。
各地のリバ邸はコンセプトは共通していますが、地域や住民の特色に沿って、リバ邸ごとに多様な雰囲気・環境・ルールを持っています。

 

リバ邸箕面のテーマは、「シゴトをつくる」。

 

「シゴトをつくる」というと、起業やフリーランスをイメージする人も多いはず。

でも、そんなに大それたことじゃなくてもいいのかもしれません。

 

あなたは、どんなふうにはたらきたいですか?
どんな人たちと、どんな場所で暮らしたいですか?

リバ邸箕面で、あなたの「シゴト」を見つめ直してみませんか?

リバ邸箕面の様子を少しだけご紹介!

↑(株)リバ邸の片倉廉さん、ぼりさん、とのコラボ唐揚げイベント
山西牧場さんの豚肉を使ったサムギョプサルイベント

 

このように、異なるバックグラウンドを持った人たちが異なる目的で集まる場になっています。

リバ邸箕面で一緒にシゴトをつくっていきませんか?

 

リバ邸箕面 管理人のごあいさつ

 

みなさんこんにちは!リバ邸箕面管理人の藤原です!

2018年の9月にスタートしたリバ邸箕面、今まで数々のお客さんに来ていただいています!
リバ邸箕面自体のコンセプトは「シゴトをつくる」ですが、僕自身がリバ邸箕面を運営する上で意識していることは「関わってくれた全ての人に変化と気づきを」ということです。

今の時代、先が全く読めず不安定な時代に、変わりたいけどどうしていいか分からない人っていませんか?そんな時代に、ここに入居することで新しい環境や人に触れて、新しい気づきを得て、新しい自分と出会ってほしい。そんな思いで場作りしています。

変わりたい人、気づきたい人、シゴトをつくりたい人、連絡お待ちしています!

管理人・藤原のTwitter→kouenchikyuu

 

リバ邸箕面 概要

■家賃:
32,000円(電気代/水道代/ガス代/インターネット代込)

■初期費用:
20,000円

■アクセス:
阪急電鉄箕面線「牧落」駅、徒歩6分

■物件について:
2階建て中古テラスハウス(バストイレ別、リノベーション済み)40.20平米(12坪)

■設備について:
家具・家電など必要な分は揃っています

■定員:
6人(ドミトリー形式)※今回は4名の募集となります。

■入居までの流れ:
応募フォームに入力→現地見学&管理人と面談→入居に向けて具体的な相談→入居!

■その他:
今回の募集は、ご自身の思う性別が「男性の方のみ」とさせていただきます。
(お風呂のスペースに目隠しするところがないため)

まずは見学&面談したい方はこちらのフォームに入力

ページトップへ