お知らせ

不登校・中退・引きこもりに関するご相談窓口のご案内

認定NPO法人D×P(ディーピー)を知り、このページを開いてくださってありがとうございます!

大変恐れ入りますが、現在当団体では、不登校や中退、引きこもりなどに関する保護者の皆様からのご相談を受け付けておらず、当団体にいただいたお問い合わせは、キズキ共育塾様にご依頼しております。

 

ご相談方法

お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

①お電話でのご相談 
TEL:06-6225-8586(受付時間:火・木・土曜日の10時~19時、水・金曜日の12時~21時、毎月の休塾日を除く)
※キズキ共育塾大阪校 相談担当へつながります。「D×Pのホームページからのご相談」とお伝えください。

②お問い合わせフォームからのご相談
こちらのフォームより必要事項ご記入のうえ、ご相談ください。

※キズキ共育塾大阪校 相談担当よりご返信いたします。「お問い合わせ・ご相談内容」の欄にはご相談内容とあわせて「D×Pのホームページからのご相談」とお書きください。

株式会社キズキ  キズキ共育塾
公式WEBサイト:https://kizuki.or.jp/

キズキ共育塾は、不登校・中退・ひきこもり・再受験など、「もう一度勉強したい人」「学びなおしたい人」のための個別指導塾です。一度挫折してしまったとしても、「何度でもやり直すことのできる社会」を目指して、若者の学び直しを全力でサポートしています。

キズキ共育塾のご相談窓口について

昨年度(2017年4月~2018年3月)約1200件の相談を受けてきた株式会社キズキの専門の相談スタッフが、ご相談者の悩みに寄り添いながら様々な事例にもとづき具体的なサポートをいたします。

株式会社キズキが運営する「キズキ共育塾」では不登校やひきこもりなど、これまでの人生で挫折を経験された方が、学習面と精神面の両面からサポートを受けながら進路を実現されています。学習塾を運営する中で培った豊富な知見により、個別事例に合った学習方法や不登校・ひきこもりの精神面のケア(気持ちの持ちようや生活リズム形成など)のアドバイスが強みです。年齢制限はありませんので、学齢期、18歳以上の方もご相談ください。

<よくあるご相談内容>

・基礎学力がない状態から入試に間に合うか不安
・不登校気味の我が子に対する接し方がわからない
・人より何年も遅れていて、本当に進学や就職ができるの?
・病気を抱えながらでも目標達成はできる?
・ 何からはじめていいのかわからない

不登校・中退・引きこもり等に関する保護者様からの相談以外の、DxPへのお問い合わせにつきましては総合お問い合わせフォームでご連絡くださいませ。

眼の前を覆う不安が少しずつでもやわらぎ、未来に向けた一歩が踏めますように。

 

ページトップへ