メディア掲載

【メディア掲載】3/2 今井がNHKラジオ「ないとエッセー」に出演

今井が3月2日(金)にラジオに出演します。
NHKラジオ深夜便の「ないとエッセー」のコーナーで、23時30分ごろから聞いていただけます。
3回シリーズの1回目は、イラクの人質事件と向き合い、D×Pを立ち上げるまでを振り返ります。

 

放送日:3月2日(金)、9日(金)、16日(金)23時30分すぎから
メディア:「ラジオ深夜便」NHKラジオ第1(全国)・国際
ネットラジオ「らじる★らじる」でスマホやパソコンでも聴けます。
http://www.nhk.or.jp/radio/

また、放送後の月曜日から「ラジオ深夜便」のホームページで1週間、聴けます。
http://www4.nhk.or.jp/shinyabin/

ナイトエッセーを聞いて、D×Pを知った皆様へ

◯D×P(ディーピー)は、通信・定時制高校に通う高校生を支援するNPOです。現在、大阪府の定時制高校の4割以上に、人とのつながりをつくるためのプログラム「クレッシェンド」を提供しています。また、高校生の生きる場をつくる新事業、高卒求人トータルソリューション「ライブエンジン」を新たに開始しました。

初めての方もわかるD×P(ディーピー)

 

◯通信制・定時制高校の生徒は、不登校経験があったり、発達障害・学習障害があったり、経済的に苦しい状況にあったり、外国にルーツがあったり…と、ひとりひとり様々な状況にあります。一方で、SNSのフォロワーがたくさんいたり、自分でプログラミングをしていたり、アートの才能があったり…と、ひとりひとりが大きな可能性を秘めています。

DxPは、なんらかの事情でつまづいてしまった高校生に「人とのつながり」を届け、卒業後の「はたらく」をサポートする活動をしています。

DxPに寄付しませんか?わたしたちとともに、高校生とともに、イノベーションを起こしましょう。

DxPに寄付する

ページトップへ