メディア掲載

【メディア掲載】雑誌『TRAIL RUN 2017夏号』にご掲載いただきました!

山と渓谷社が発行する雑誌『TRAIL RUN 2017夏号』に、認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長今井紀明のサハラマラソンについてのコメントをご掲載いただいております。
 
ランニングが大好きな方々や、トレイルランを愛する方々に、通信・定時制高校の高校生ひとりひとりをサポートしているD×Pの取り組みを知っていただけたら嬉しいです。
 
購入はお近くの書店か、こちらからどうぞ。
  
  
 
 

TRAIL RUNを読んで、DxPを知った皆様へ

◯D×P(ディーピー)は、通信・定時制高校に通う高校生を中心に、「人とのつながり」と「成功体験」の2つを届けている大阪のNPOです。現在、大阪府の定時制高校の1/3に授業プログラム「クレッシェンド」を提供しています。
初めての方もわかるD×P(ディーピー)
  

◯通信制高校の卒業生の4割は、進学も就職もしないまま卒業します。また、定時制高校1年生の2割は中退します。それぞれの生きづらさを抱えたまま、社会に放り出されてしまいます。少子高齢化がすすむなか、若者が自分の未来に希望が持てず、社会参加できないことは、社会にとっての損失でもあります。あなたのお金を、若者に投資しませんか?詳細は以下から。

D×Pに寄付をする

 

ページトップへ