メディア掲載

【メディア掲載】雑誌Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)にご掲載いただきました!

2017年6月24日(土)発売の雑誌「Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)」に、認定NPO法人D×P(ディーピー)をご紹介いただきました。
 

特集は”新しい「お金の使い方」”。「寄付」を「自分の価値観を社会に反映させる手段」ととらえ、それにふさわしい寄付先として、社会問題の解決に関わる団体のひとつにD×Pをご選出頂きました。コモンズ投信の渋澤健さんのありがたい推薦コメントと共に、掲載頂いております。

 

雑誌Forbes JAPANを読んで、D×Pを知った皆様へ

 

◯D×P(ディーピー)は、通信・定時制高校に通う高校生を中心に、「人とのつながり」と「成功体験」を届ける大阪のNPOです。不登校経験、発達障害、経済的困窮など、さまざまな事情を抱えた高校生が、自分の未来に希望が持てるようになるための取り組みをしています。

初めての方もわかるD×P(ディーピー)

 

◯通信制高校の卒業生の4割は、進学も就職もしないまま卒業します。また、定時制高校1年生の2割は中退します。それぞれの生きづらさを抱えたまま、社会に放り出されてしまいます。少子高齢化がすすむなか、若者が自分の未来に希望が持てず、社会参加できないことは、社会にとっての損失でもあります。あなたのお金を、若者に投資しませんか?詳細は以下から。

D×Pに寄付をする

 

 

ページトップへ